作りたくないセルライトをある習慣ができやすくしている!

太ももやお尻にボコボコと現れるセルライト。一度できるとなかなか落とすことができませんし本当に気になりますよねそんなセルライトがなぜできてしまうのかという根本的な疑問を持ったこといっぱいありませんか?その謎というのは…実は毎日の生活習慣の中で体を冷やしてしまって筋肉家関節の部分に脂肪がついてしまうということで、それがどんどん過酸化脂質という酸化した硬い脂肪に変わっていってしまうことでセルライトが出来上がってしまうんです。特に妊娠中の方などは、太りやすい体質をしていますから、このようなセルライトに気をつける生活を送るだけで、妊娠線ができる原因でもある肌が硬くなってしまうという症状を起こしにくくなりますし、そしておまけに妊娠中にできたセルライトが産後になっても消えないなんていうことも予防できます。そして1番肝心なのがセルライトを作らないということよりもセルライトができてしまう原因を知るということです。セルライトが降る生活習慣というのは主に4つあるそうで、それは…

 

  • 早食い
  • 脂質の多い食事やジャンクフード
  • 日常的に運動をしない習慣
  • 冷たい飲み物よく飲む

 

というこの4つの習慣があると
とても体の色々な場所にセルライトができやすいという生活習慣の出来上がりということになるんだそうです。

 

食事をするときはできるだけゆっくりよく噛みながら食べるということが大切で例えば脂質が多いものはジャンクフードなども挙げられますが、このジャンクフードをできるだけ抑える事が大切なんです。
また糖質自体も血糖値を上げてその血糖値を下げたインスリンの働きによって糖質が脂肪に置き換えられて体中のいろいろなとこに蓄えられていってしまうので、これもセルライトができる原因になってしまいます。
これに体を冷やす習慣が重なったりするとあっという間にセルライトの出来上がりですね。本当に恐ろしいことです。
実はセルライトというのは妊婦さんの方にとっては本当に恐ろしいことにもなります。実は体を冷やしているためにとてもむくみやすいんです。むくみが起こることによって血糖値もますます上がりやすくなり、さらに血圧も上昇。血圧が上昇するとその血圧の高さによって妊娠中高血圧症候群という病気の原因にもなってしまいます。

 

妊娠中高血圧症候群という病気は以前は妊娠中毒症とも呼ばれていて非常に母体にとってもお腹の赤ちゃんにとっても危険な病気でした。
もちろんその病気が危険な病気である事は菌も変わらないのですが、今ではそれを是正するための正しい生活習慣などもたくさん情報として公開されているので、ぜひ妊娠中の体重管理ダイエットというよりも健康的な妊娠生活を送るための参考にしてみてはいかがでしょうか。
このような生活を送ることで妊娠線の予防できますよ。というのは妊娠線ができる原因というのが妊娠中に太りやすい体質だけではなく、そんな状態にある体を妊娠中で高温期になるからといって暑く汗をかくのが嫌だと言って体を冷やす習慣をつけてしまったりすることなんです。
冷たい飲み物をがぶ飲みしたり、しかもその冷たい飲み物は糖質が多いジュースばかりだったりするとあっという間に太ってしまいます。