ベルタマザークリームのママと赤ちゃんへの使い方

ベルタマザークリームは、妊娠中のママのお腹をビタミンPと呼ばれる抗酸化物質のヘスペリジンやシラノール誘導体と呼ばれるケイ素などの働きによって、妊娠線ができてしまう原因になる肌の奥のコラーゲン繊維を再構築する効果があるということで話題になっています。

 

このような肌の奥の皮下組織の構造にまで着目して作られたベルタマザークリームだけに、それなりの値段がするのですが、逆にそれだけにしっかりとした使い方をしておかないともったいないということが言えると思います。肌の奥の方までしっかりと保湿ができる成分が特徴のベルト妊娠線クリームの使い方をちゃんと知っておくことも大切という事なんですね。

 

そこでこのページでは、ベルタマザークリームの使い方をしっかりとご紹介していきたいと思います。

 

ベルタマザークリームの塗る量は?

ベルタマザークリームで妊娠線の予防ケアをする場合に1回につきどのくらいの量になるのかというのはちょっと疑問に感じるところですよね。
基本的には公式ページにも、それが掲載されているのですが、1階に塗る量というのは、およそ100円玉代から500円玉大のちょうど中間位といった量のようです。

 

グラムと言うと、約2グラムから3グラムといったところなのですが、かなり少なめの量でも平気でちゃんと肌の保湿ができるという事なんですね。むしろあまり乗りすぎない方が良いようです。

 

ベルタマザークリームを塗るタイミングは?

 

ベルタマザークリームを塗るタイミングは1日の家で1が1番良いでしょう。
結論から言うと11日の最後にお風呂に入ってそのお風呂上がりで肌が温まっているタイミングに寝るのは正解のようです。

 

これはベルタマザークリームに限った話では無いのかもしれませんが、お風呂上がりで肌が温まっているタイミングというのは毛穴が開いているタイミングでもあるので、ベルタマザークリームのように肌の奥まで有用成分が浸透して初めて効果を発揮するタイプの妊娠線クリームの場合はどれだけ肌の奥まで浸透させてあげられるかが鍵になるんですね。
ですのでお風呂上がりの毛穴が開いているタイミングがオススメと言うことなんです。

 

ベルタマザークリームの効果を上げる工夫

 

ベルタマザークリームの効果をよりもっとしっかりとしたものにしたい。先ほども軽くご紹介しましたが下手妊娠線クリームは購入されるとそれなりのお値段がします。

 

現在はベルタマザークリームと言う商品名にリニューアルされて初回の方は500円で購入することができますが、しかしながら2回目以降も使い続けることに変わりはありませんし他の妊娠線クリームで評判の良いノコアなどと比較しても若干安い程度の値段ですので、コスパがそれほど良いとは言えません。

 

ですので、ケチって使ってしまう方というのもいらっしゃるので、この段落では、それでもしっかりと効果を発揮しやすくなる使い方の工夫について簡単にご紹介して終わりたいと思います。

 

ベルタマザークリームの効果をさらに上げる工夫としては、先ほど塗る量の中で「それほど大すぎないように塗った方が良い」とご紹介した通り、そんなに多くの量を使う必要はありません。そのかわり、やさしくマッサージするように肌の奥まで浸透していくようなイメージを思い描きながらリラックスしながら寝ると良いというのが基本的な使い方です。

 

ですが、妊娠中の体重管理ダイエットに体質の個人差があることや、もともとの肌質にも個人差がありますので、より乾燥肌で悩んでおられたという形の場合は、さらにオイルを表面から足してあげると言うのも良い方法かもしれません。
それはベルタマザークリームを塗った後にオイルで表面を保護してあげると言う意味で、ベルタマザークリームとオイルを混ぜて塗ると言う意味ではありません。

 

ベルタマザークリームをしっかりと刷り込むようにやさしくマッサージしてお腹の赤ちゃんと会話をするようなゆったりとした精神状態で寝てあげて、その上で塗り終わったらオイルで肌の表面にオイルの保護膜を作ってあげるイメージでベルタマザークリームの有用成分がその後に蒸発してしまわないように防ぐというのも効果を高める使い方のコツと言えますね。